草の根チャリティーネットワーク

草の根チャリティーネットワークは、チャリティー・キャンペーンの趣旨と活動にご賛同いただき、募金にご協力をいただいている地元の商店街や自治体、ボランティアサークル、学校などの団体のネットワークです。ご参加に際しては、下記の参加条件をご理解の上、ご協力いただきたくお願い申し上げます。

寄付金から経費を差し引かないでください。
「24時間テレビ」の趣旨・テーマを広く浸透させてください。
特定の個人や団体の利益の為に利用しないでください。
募金活動の責任者を定め、必ず実施報告を行ってください。
自主的・主体的に募金活動を運営してください。
法令、条例を遵守し募金活動を行ってください。
寄付を強要しないでください。
「24時間テレビ」のロゴマークの無断使用をしないでください。
売り上げの一部をチャリティーとする場合は、寄付者に対して「収益金がチャリティーになる」旨を表示して販売してください。
募金活動を行うにあたり、必ず敷地所有者の許可をもらってください。
チャリティーグッズ、キャンペーングッズ(募金箱等のツール)の転売をしないでください。
募金会場で受領証の発行を行わないでください。

募金活動へのご協力に関しては、お住まいのエリアの放送局のチャリティー委員までお問い合わせ下さい。

TOPに戻る